2014年12月16日

IMG_0059

10日ほど前からゴルフ場のバンカーはあちこちこんな足跡でにぎわっています。
ジャンプしたり急に方向転換したり寄り添ったり。どうやら足跡は2頭分しかないようです。
あんまり大きな足跡なのでコース課のおじさんが「これ・・・、クマかや?」とガラケーで撮った写真を見せに来たほど。


IMG_0058


どうやらテンのようです。
踊るようなその足取りはまるで「嬉しくてしかたない!」と言っているようです。
キツネなどはこれからの季節、恋人とじゃれあいながらデートをするそうですが、テンもそうなのかな。

夜のゴルフ場は絶対に誰にも見つからない場所。こうして普段は会えない野生動物たちがたくさん活動しているということは、ゴルフ場は知らず知らずも「保全」という道を歩き始めているということです。
そんなことを職場の人々に浸透させていきたいと思っているのです。
 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字