2015年02月17日

IMG_0166

昨日は暖かくていい天気、近所のおじさんは田おこしを始め、畑の隅には2つばかりのフキノトウが頭を出していました。春はみんなに平等にやってくるものですね〜。

以前から熊谷さんと相談していた気になるポイントに3つ目のムササビの巣箱を掛けました。というのはこのポイントには樹洞も皿巣も見つからないのにこのあたりからムササビが出てきます。棲み家の検討は大体ついたのですが、はたしてそこはムササビにとってお気に入りの環境なのか、それとも巣箱があればこちらを選ぶのか、そんなムササビの選択も見てみたいと思っているところです。

といっても、掛けたのはほとんど熊谷さんで私は下でハシゴ支えてただけなんですが・・・。お疲れ様でした!


近々3月のエコツアーをアップします。
なにやんの?と思った方は飯能エコツーリズムのHPをご覧ください!





 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字