2015年07月30日

_DSC0028
(ここはどこまでも信号のない1本道、ナビ画面でテレビなんか見ていたらシカには気が 付かないかもしれません)


右の欄にロードキルについての情報欄を新設しました。
今のところのデータは私一人の目撃結果なのですが、同じ場所での事故が重なっていることが分かります。そして、いずれの事故現場も去年のデータとぴったり重複しています。

野生動物は旅をしながら遺伝子を拡散していくものであり、たったひとつの山だけにとどまっているわけにはいきません。
なので飯能市内の私が通らない区域にも必ずいきものたちが道路を渡りやすいポイントがたくさんあるはずです。一度事故を見かけた場所は大抵また起こります。そんな場所を絞っていければ何か対策ができるのではないかと思います。
どうぞよろしくお願いします。

ただ、明らかに白いネコなのに「タヌキが轢かれてる」と知らせてくださる方もいます。「小瀬戸の河原にイグアナが・・・」というのもありました(笑)
野生動物の情報をお待ちしています!





コメントする

名前
URL
 
  絵文字