2015年10月02日

IMG_0718

2号巣箱の様子です。
ここはもうレギュラーでムササビが使ってくれているようでなによりですが、気がついたでしょうか?
巣材の中に何やらタオルのようなものがあります。
地面へ降りて拾ってきたとでもいうのでしょうか・・・。

ムササビが巣材に使うのはスギの皮しか見たことがありませんでした、ほかのものを使っているというのも読み聞きしたこともないので、ちょっと面白い発見です。
もしムササビが留守の間、このタオルを取り出して屋根にでも置いたら、帰ってきたとき「おや?」なんて思ってまた巣の中に運ぶのでしょうか。

IMG_0594


こちらはボケてしまいましたが、留守中の1号巣箱の様子です。
軍手のようなものとタオルがありました。
最初は鳥が運んできたのかとも推測してみたのですが・・・、謎!!

今夜のムササビの森は、追いかけっこしているムササビがいました、のべ4頭。それから大サービスで頭上をフクロウが静かに飛んでくれました。
ムササビに会いに行くのは本当に面白い!
 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字