2016年02月19日

IMG_0151


先日、飯能で保護されたムササビ「サビ」に会いに行ってきました。
今は動物園のなかよしコーナーでブタや七面鳥たちと暮らしています。
この日は担当のNさんが休みにもかかわらずスタッフジャンパーを着て出てきてくれて、サビをグリグリ触りまくらせて頂きました。
飯能に何度も足を運んで野生のムササビをちゃんと見ているNさんなので、「最近すこしづつ飛べるようになりました!」と聞いた時、担当がNさんで本当に良かったー!と思いました。
サビは2メートルほどの滑空をみせてくれたのですが、短い距離でもちゃんと両腕両足をいっぱいに広げて飛んでくれました。あのコーナーにいる誰よりも一番カッコ良かったサビ。さすが日本が誇る野生動物です!
と、疲れたのか管理棟まで地面を猛ダッシュで逃走していきました(笑)また会いにいきますよ〜!


image
(今にも喋りだしそうな表情のマヌルネコ)

image
(フタユビナマケモノの親子は夏までに完成する施設で綱渡りをしてくれます)

image
(コアラの手は木登りに適して2指と3指が離れています、ハクビの足にも通じると思いました)

image
(獣医のゴリくんが育てたヤブイヌ、その名はゴリ子)

image
(ムササビの瞳孔が丸いことを発見!)

Iさん、Nさん、Gくん、コアラ舎のみなさん、お仕事中、お休み中ありがとうございましたー!!



 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字