2016年12月05日

_DSC0024 2

12月はムササビたちのお祭り、繁殖期です。
それはメスを中心にオスたちが巻き起こすものなので、この時期はメスの居場所を探すのに私たちも躍起です。
なぜだか今年はムササビの頭数が少ないこともあり、なかなか苦戦していますが、それでもムササビたちの便りは少しづつ届いています。

上の写真は今のところの巣箱の主。界隈の3つの巣箱を巡に使っていてまるで縄張りを誇示しているように見えます。
が、すっごいビビリです。彼女がどんな女に豹変していくのか、見届けたいものです、がんばれ!!

_DSC0027

こちらは新顔の女の子。なかなか面白い行動を見せてくれる奔放な個体ですが、今夜は会えず。

ビビリと奔放。遺伝子としてはどちらが有利なのだろう・・・。
 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字